top of page

認知症予防に「箸技道」を創設されています。高齢者、認知症、日々の生活にサポートが必要な人々に安心して生活できるよう様々な支援活動をされています。

長野県にある、児童養護施設です。毎年、箸技大会を開催されています。

■国際箸学会員のウェブサイト

※クリックすると別ウィンドウが開きます

さいたま市南区のプロダクトデザイン事務所です。JIDA正会員。

「デザインのチカラで課題を解決し価値を創造する」

巣鴨の歴史と共にある扇屋商事が運営する巣鴨の不動産屋さんです。巣鴨・大塚・駒込・西巣鴨・千石・三田線沿線でアパート・マンションをお探しの方は扇屋不動産へ。

楽しく書く!あおぞら作文教室の経営と、書くことで困っている人を助ける企業研修セミナー事業

■法人会員のウェブサイト

※クリックすると別ウィンドウが開きます

​リンク集

埼玉県川口市にあるアート施設。市民が「新しい表現に出会う場」を目指して、「ものづくりのまち」におけるアート活動の拠点として活動されています。

世界各国の留学生が日本の生活に親しめるよう、様々な行事を通して交流活動を行っています。

埼玉県秩父市内にある、お箸の専門店です。この道60年以上の職人さんがひとつひとつ手作りしたお箸や木工製品を販売されています。

埼玉県川口市にある「箸タイム」の製造メーカーです。

■国際箸学会に協力してくれている企業・団体ウェブサイト 

※クリックすると別ウィンドウが開きます

bottom of page