top of page
  • 執筆者の写真ブログ編集部

「箸タイム」が地元川口市の「高齢者元気応援ギフト」に選ばれました‼

更新日:2022年6月10日

「箸タイム」が川口市発行の「高齢者元気応援ギフト」に掲載されました。


このギフトカタログは市内在住の65歳以上約14万人の高齢者に4月1日より順次配布され、掲載された商品やサービスを無償で手に入れられるというもの。


コロナ禍で日頃の感染対策に協力し、自粛や不便に耐えた高齢者への感謝とエールを届けたいと福祉部長寿支援課より贈られ、「箸タイム」は巻頭の “川口市ゆかりのギフト” のコーナーで大きく扱われました。


掲載メニューには、”おうち時間を楽しむ”、”アウトドア・健康”、“アクティビティ”、“生活雑貨“、“グルメ” などの商品やスポーツ施設、マッサージなどの利用サービスが満載!

約14万人に配布されるカタログ
「箸タイム」は巻頭に掲載!

また、同じく長寿支援課が毎年行っている「介護予防ギフトボックス事業」に5月から参加。


この事業は65歳以上で要介護認定を受けていないかたが対象で「運動」「健康づくり」「仲間づくり」をテーマにした各教室に通うことで健康を維持、増進することを狙いとしています。


「箸タイム」を使ってフレイル予防・健康増進の「箸技教室」をオンラインや対面で行う予定です。

川口市 介護予防ギフトボックスのパンフレット。さまざまな教室が載っています。


さらにこの秋には、市内外の箸タイムファン向けに競技会も企画しており、この元気応援ギフトや教室でゲーム人口が増え、大会が大盛況となることを期待しています。

オンライン「箸技教室」のイメージ

関連記事

すべて表示

介護予防ギフトボックス対象の「箸技サロン」、参加者募集が始まりました!

楽しくお茶しながら脳トレ&指先の運動をしている「箸技川口サロン」ですが、川口市のギフトボックス事業の対象教室になっています。 65歳以上の要介護認定を受けていない川口市民は、3か月間会費が無料。 教材として使用する「箸タイム」(定価3850円)も無償で差し上げます。 開催は5月から、第1・3水曜日 場所は国際箸会館です。 お申込み・お問合せは国際箸学会事務局 TEL048-250-4185まで。

サタデーオンライン箸技を終了いたしました。

コロナ禍から第1土曜日16時~開催してきたサタデーオンライン箸技ですが今月を持って終了いたしました。 なお、月曜日お昼のオンライン箸技は継続いたします。 今後は対面で一緒に遊びましょう。 箸技川口サロン 毎月第1・3水曜日 14時~15時(祝日の場合はお休み) 箸技湯島サロン (次回)4月24日(水) お気軽にお越しください♪

Comments


bottom of page