top of page
  • 執筆者の写真ブログ編集部

メイキング ノンストップ!NONSTOP!-フジテレビ

更新日:2023年5月9日

5月7日(日)フジテレビさんの取材を受けました。


平日の朝に放映している「ノンストップ!」という番組の中の、『ナナメ上↗調査団のコーナーで取り上げてくれるそうです。


このコーナーは変わった進化を遂げた世の中の不思議なものを徹底調査するというもの。

なんでも今回は変わった箸の特集があり、その中のひとつとして「箸タイム」のゲーム箸が目に留まったそうです。


GWの最終日でしたが、会長と事務局3名は箸会館にて取材陣を待ち構えたところ…、あれ?


やって来たのは「ニュース総局 情報制作局 情報制作センター ディレクター」のKさんお一人。


しかしKさんはインタビューはもとよりTVカメラも操ってしまう才人。

番組構成の説明から入り、あとはすべてKさん主導でトントントンと取材は進みました。


きっとたくさんカットされると思いますが、会長の小宮山さんも思いの丈を存分に話せたし、もしかしたらフジテレビのスタジオで「箸ピー」や「箸リン」を出演者が体験する様子が流れるかもしれません。

乞うご期待!




箸リンの箸の使い方をやってみせる小宮山会長
自分でなんでもやってみるKさん

ひゃ~早え~!事務局中崎さんの見本演技に驚くKさん

積みピーにもチャレンジ!


■番組の放送日時:5月9日(火) 午前9:50~11:25 

ナナメ上↗調査団のコーナーは午前10:05から10分間

*ただし、災害や大事件などで放送予定が変わることもあります。


(TVerなどで見逃し配信があります。※ご利用には会員登録が必要です)

関連記事

すべて表示

介護予防ギフトボックス対象の「箸技サロン」、参加者募集が始まりました!

楽しくお茶しながら脳トレ&指先の運動をしている「箸技川口サロン」ですが、川口市のギフトボックス事業の対象教室になっています。 65歳以上の要介護認定を受けていない川口市民は、3か月間会費が無料。 教材として使用する「箸タイム」(定価3850円)も無償で差し上げます。 開催は5月から、第1・3水曜日 場所は国際箸会館です。 お申込み・お問合せは国際箸学会事務局 TEL048-250-4185まで。

サタデーオンライン箸技を終了いたしました。

コロナ禍から第1土曜日16時~開催してきたサタデーオンライン箸技ですが今月を持って終了いたしました。 なお、月曜日お昼のオンライン箸技は継続いたします。 今後は対面で一緒に遊びましょう。 箸技川口サロン 毎月第1・3水曜日 14時~15時(祝日の場合はお休み) 箸技湯島サロン (次回)4月24日(水) お気軽にお越しください♪

Comments


bottom of page