top of page
  • 執筆者の写真徳永武史(ぺけぺけ)

【メイキング】インターネットラジオ放送局 ゆめのたね「たまちゃんのごきげんさまです♪」

■放送日時:6月7日と14日 朝6:30~7:00


中野駅から徒歩8分のスタジオにて、インターネットラジオ 放送局 ゆめのたね「たまちゃんのごきげんさまです♪」の収録がありました。

→HPはこちら:https://www.yumenotane.jp/




放送局はこの建物の一室

この番組は、パーソナリティのたまちゃん(櫻井環喜さん)に呼ばれた人が、夢を語って仲間を募るみたいな…

「箸タイマー1号」としてお呼ばれしましたが、災害ボランティアの話もちょこっと。

6:30~という早朝番組なので14日にももう一度配信してくれるそう。聴き逃し配信もあるみたい。

ヒマな人は聴いてみてください。

「箸タイマー」という名称の由来がわかったりします。

宣伝用「箸タイム」をセッティング


夢や目標を聞かれた時は、『深夜特急』の沢木耕太郎のように「夢とか目標はありません。目の前のことに全力で取り組むだけです」って答えようと準備していたけど、残念ながら、ばあちゃん自慢の話が押して質問されませんでした。



肝心なバンド名をド忘れしたり、日本語まちがえたり。ぶっつけ本番はやっぱ怖いにゃ~。


ゼレンスキーとプーチンが、たまちゃん企画の「ほめカード」を贈り合ったら平和が訪れるのにと思う!たまちゃん 呼んでくれてありがとう(^^♪


 

徳永武史(ぺけぺけ)

<この記事の執筆者>

2022年10月より、コミー(株)から国際箸学会に出向しています。コミーでは営業を担当していました。「箸タイム」購入者に向けて講習を行ったり箸技を広げる「箸タイマー」としてお手伝いをしています。

「ぺけぺけ」は、あだ名で呼び合う「笑いヨガ教室」に参加したときに自分で付けたあだ名です。同じく出向社員の横瀬さんが「もけもけ」に決めたので、私は反射的に「ぺけぺけ」にしました。

関連記事

すべて表示

第8回箸技大会の様子がJ:COMで放送されます!

第8回箸技大会の様子がJ:COMで放送されます! ■番組「ジモトトピックスプラス」 ■初回放送:2月12日 12:30~ ■再放送:2月12日19:30~、2月13日~16日 12:30~/19:30~ ■放送エリア:埼玉県・群馬県・宮城県 ■チャンネル:地デジ11ch(J:COMサービスエリア) ぜひご覧いただければ嬉しいです!

Bình luận


bottom of page