top of page
  • 執筆者の写真横瀬由美子(もけもけ)

JAL幸せフェス2022で箸技体験会

記:箸タイマー2号 横瀬


少し前の話になりますが、昨年11月19日と20日に山口県防府市で「すごいぞ!防府秋の大イベント」が開催されました。


このイベントは毎年、防府の歴史的な4大名所(防府天満宮・周防国分寺・毛利氏庭園・東大寺別院阿弥陀寺)で行われ、各名所でさまざまなイベントが開催されています。


今回お声がけいただいた「JAL幸せフェス」は毛利氏庭園で行われました。


毛利邸外観


「JAL幸せフェス」ではクイズ大会や制服体験、バザーなどのイベントを通じて、日頃なかなか出会うことのできない日本航空のパイロットや客室乗務員、整備士、グランドハンドリングの方と直接交流することができます。


ゲームブースで子供たちと楽しむJAL職員さん

機内食のスープとジュースを試飲できます!

そこで私たちはテントをお借りし、箸技体験会を開催。

イベント当日は前日までの悪天候が嘘のように良いお天気になりました。


初めて体験する箸技あそびに子供たちは夢中!

本気の兄弟げんかも勃発するほど熱心に参加してくれました。


途中で急遽、参加者にJALグッズがもらえる「箸技大会」も開催。あっという間に景品はなくなりました。

パイロットや客室乗務員の方も気さくにゲームにご参加くださり、JALファンの夢のひと時となりました。


今年の秋、お近くの方やJALファンの方はぜひ足を運んでみてくださいね。

パイロットさんも箸技に挑戦!

恥ずかしながら箸タイマー2号(中央)も制服体験会に参加


 

横瀬由美子(もけもけ)

<この記事の執筆者>

「ぺけぺけ」と同様、2022年10月よりコミー(株)から国際箸学会へ出向してきました。コミーでは制作部や海外営業部に配属されていました。


今は「箸タイマー2号」として箸技を普及して回っています。性格はあだ名と同じように「もけもけ」しています。

よろしくお願いします。



Opmerkingen


bottom of page