top of page
  • 執筆者の写真横瀬由美子(もけもけ)

「箸タイム」、八丈島に初上陸!

東京の北区で「笑い」で心と体の健康を提供するEQスマイルの代表で箸会員のニコさん。

6月6日(木)に八丈島で初めての箸タイム体験会を開催しました!


当日は5名の方が参加されました。

「前から八丈島でこのゲームをやりたいと思っていました。今回実現でき、みなさんに楽しさが伝わったのでとても嬉しいです!」と共同主催者のかえるちゃん。


中には病のため、マイ箸を持って参加された方がいました。箸タイムのゲーム箸に滑り止めがついているのを見て「この箸でやれそう!」と挑戦された姿に一同感動。ご自身でも「ここまでできたー!」と喜ばれていたそうです。


また「何歳になっても褒められるのはすごく嬉しい。みんなで笑うことは素晴らしい。みんなでやることによって楽しさが倍増するのですね」と感想をいただきました。

初上陸の八丈島での風景

みんなでやると楽しさ倍増~♪

積みピーで1位! 「素敵なトロフィーに感動です!」

「このゲームの持つ力はすごい! みんなと共有できてよかった!」

はい、斜塔できました! 「箸技に大喜び、その感動が私にも伝わりました。 みんなニコニコ、とても素敵でした!」とニコさん

「楽しくてよく笑ったら近所の方に『お顔がいきいきしていますよ!』と言われました」と

参加者さん。

ニコさんのお人柄にもみなさま魅かれたようですね。


今回南の島、八丈島で体験会を開催してくれたニコさん、かえるちゃん、どうもありがとうざいました。写真とご報告からあたたかくて笑顔いっぱいの会場の様子が伝わってきました。これからも笑顔の輪を世界中に広げてくださいね~♪

(もけもけ)

Comments


bottom of page